ふんわりスノ考

Snow Manについてふんわり考えた事をまとめてます

Snow Manの4thシングル売上について

どうも。

Snow Man4thシングル「HELLO HELLO」初週の売上がORICONで80万枚、ビルボードでは82万枚と発表がありました。

ハロハロ、売れない、ハーフミリオンいけば御の字じゃない?とこのブログで書いていましたが、まさか、まさかのGrandeur超えの売上に驚きました。


すの担の皆様、大変申し訳ございませんでした。


フラゲ日ですでにハーフ超え、配信が主流になりつつある今において、配信しておらずCDという媒体でしかフルは聴けない、特典の映像は見られないとはいえ、この売上は驚異的だと思います。

普通は、1枚目の売上が一番良くて、そこからは下がる事が多いですが、Grandeur超えですよ。

Twitter上では、歌割りで荒れてファンが離れる、不買の傾向も少し見られましたが、そこを上回る新規ファンの獲得も出来ているのかなと思いました。

映画「ハニーレモンソーダ」ただのジャニーズ主演の映画ではなく、若い役者陣がとても良くて、ラウールくんが主演だけど、演技では良い意味でラウールくんを食っていて、でも、ラウールくんもあの最強ビジュアルかつ最後のシーンがとても良くて作品として楽しめたから、そこは期待以上だったなと思いました。

ジャニーズが主演ってだけで悪く言われる、思われる事多いと思うんです。私もそうなんですけど。ジャニーズで戦う彼らがジャニーズっぽくないで評価を受ける事が正しいか正しくないかは分からないけど、ラウールくんの界くんはジャニーズっぽくは無かった。ラウールくんが本当の高校生って事もあるのかもだけど、ちゃんと高校生の男の子だったのが作品として成功してると思うんです。

そんな作品が終わった後にエンディングで流れるハロハロ。歌詞と作品がリンクしてて本当に良いんですよね~。

ジャニーズ主演だから、そのグループが主題歌かよ……って、ファンなのになってました。さっきのジャニーズが主演ってだけで悪く思われるって話じゃないですけど。
でも、映画もキラキラしてて、主題歌もキラキラしてて、作品をとても大切にしている楽曲だなって伝わってきたのがまた良かったです。

だから、映画観た人がハロハロ買おう!ラウールくん気になる!Snow Man気になる!ってなって、新規ファンが増えていても納得だなって。
最近の小中学生が映画館に映画観に行くか?と思ってましたけど、さすがりぼんで連載、という所なのか、りぼん世代も観に来ているという話も聞くので、親子でファンになってもらえると良いなあと思ったり。


私も新規ファンだし、avexの売り方戦略に不満を持ったりしてますけど、今回の4曲、シングルになって順に聴いていってると、やっぱり好きなんですよ、楽曲としては。
今回はメイキングが過去一番良かったし、MVとダンス動画で3曲映像あるし、楽曲としてはHip bounce!が一番好きだったし、自担の歌割りが少ないのは確かだけど、総合すれば悪いとは思えないのがSnow Manなんだよなって。
これがavexの戦略か……と思うと腹立つけど(笑)
何度も言うけど、例え総合的には悪くなくても、自担の歌割りが少ない事とは別問題だから。
とはいえ、この歌割り問題だけは、時間とあとは個人の仕事にもよるのでね……。

ボイスドラマ聴いたんですけど、声を大にして言いたい。

佐久間くんにドラマを!ドラマを!

ペット的な役がはちゃめちゃに似合うので主人公を癒す感じの役だったのに、中盤で男を感じてしまって恋に落ちる感じの役を!

で、ドラマの主題歌はもちろんSnow Manに担当させてください。


あと、岩本くんのスカッとを見て、声を大にして言いたい。

岩本くんにドラマを!ドラマを!

暖簾をかける後ろ姿とか、テーブルを拭くその腕とかあまりにカッコ良すぎたので、主人公が行く小料理屋の店主とかいかがでしょうか!?


あと、深澤くんのボイスドラマを聴いて、声を大にして言いたい。

深澤くんにラジオドラマを!ドラマを!

ボイスドラマの囁きがあまりに心臓鷲掴みでしたので、ラジオドラマはいかかでしょうか!?
そして、普通にドラマもいかがでしょうか!?
主人公が行くバーのバーテンダーとか!?


こうして、個人のお仕事でもファンを獲得し、今後のシングルも、アルバムもこの驚異的な売上が続くと良いなって思ってます!!