ふんわりスノ考

Snow Manについてふんわり考えた事をまとめてます

Snow Manがおそ松さん

どうも。

夜に明日のWSにSnow Manの名前。

おや?何だ?アルバム?ツアー?をWSで解禁ってあまり聞かないから新しいCMか?


と、思っていたら、映画主演の情報解禁。


しかもそれが実写映画「おそ松さん」にはびっくりでした。


おそ松さん」私は1期を何話か見た事ある程度なのですが、OPがカッコ良かったなーという
イメージしかなく……(OPはダウンロードで購入したくらい好きでした)

と、私はほぼ見た事無いレベルにしか知らないのですが、アニメは3期まであり、あちこちとコラボしてたりと人気の作品な事は知ってます。

その人気作品であり、元々は「おそ松くん」という国民的な漫画、アニメの6つ子役。

一報を受けた感じは、皆さん大丈夫か?みたいな心配と不安、といった雰囲気でしたね。

人気漫画、アニメの実写って絶対に賛否あるのは当たり前なので、むしろ公開するまでは(公開して尚という事もあるけど)否の方が多いのが普通だと思っているので、まあそうだよねって感じ。

ただSnow Man側のファンとしては、これは個人的な意見ですけど、オリジナルの作品よりも、すでに話題を持っている作品の主演が出来るという事はありがたい事だよなって。

もちろんおそ松さんの作品のファンの方は厳しい目でご覧になる方もいると思う。
おそ松さん齧るくらいしか知らないけどちょっと見てみるかくらいの人は更に厳しい目でご覧になって面白くなかったって言いたい人もいると思う。

でもSnow Manを知ってもらう機会にはなるので、佐久間くんの言葉だけど「知らないを越えたい」にはなると思うのです。

まあ知って嫌になる人もいるだろうけど、知って面白いってなる人もいると思うのです。

だからSnow Man側のファンからすると、やっぱりありがたいお仕事じゃないかなって。

それにSnow Manが作品に向き合う努力を惜しまない人達だと思っています。

あとアニメオタクの佐久間くんにプレッシャーをあまりかけたくないけど、アニメの実写化の難しさをオタクとして知っていると思うし。

とはいえ、脚本があり監督がいる事なので、キャストの意向だけが反映される訳じゃないのでね。そこも頭に入れておいて欲しいですよね。

ちなみに、私は映画楽しみにしてます。

カラ松岩本は岩本くんがどう作るのか楽しみ。
一松深澤はなかなか深澤くんがやらなそうな役なので楽しみ。
十四松佐久間とトド松ラウールは合ってるなと思ってるので楽しみ。

来春、歌舞伎があるなら3月公開かなと思っているので、来年も映画にそれに伴うシングル発売に楽しみを作ってくれてSnow Man最高!!!