ふんわりスノ考

Snow Manについてふんわり考えた事をまとめてます

4thシングルはどれくらい売れるのか

どうも。

7月14日発売のSnow Manの4thシングル「HELLO HELLO」が発売が決定した。

Snow Manは現在ビルボードの方で3rdシングルである「Grandeur」がミリオン直前となっている。
ジャニーズ初の3作品連続ミリオンを達成しようと、ファンが追いグラと称して購入している状況だ。

しかし、日本ではオリコンでの売り上げが枚数がまだ強い為、また、ジャニーズで2作品連続でミリオンを達成した時代はもちろんオリコンなので、ビルボードでミリオン達成では、このCDが売れない時代に凄い事ではあるが、世間的、また他グループのファンからはビルボでしょ、となりそうである。

そして、どうやら1stシングルはオリコンではストスノ名義らしく、Snow Man名義でオリコンでミリオンは2ndシングルの「KISSIN' MY LIPS」のみらしく、オリコンでの残り枚数を考えてもオリコン集計では3作品連続ミリオンどころか、2作品連続ミリオンすら怪しい模様。

やはり誰も彼もが話題のCDを買う時代ではない今、ミリオンってファンの熱量で達成しているようなものなんだなと改めて思う。

実はこの3rdシングル「Grandeur」が発売された時、2ndシングルの「KISSIN' MY LIPS」もかなりの枚数売れた。
KISSIN' MY LIPSは昨年すでにミリオンを達成していたので、ファンの追いキッシンではないと過程すると新規のファンがGrandeurと一緒に購入している事になる。

という事は4thシングル「HELLO HELLO」の
時も同じく、「Grandeur」が売れるのでは…?頑張ってファンが追わなくてもそこでミリオン余裕で達成するのでは?とお思いになったそこのあなた、私はそれが以外と厳しいのではないかと踏んでいます。

ハロハロ(ここからは略させてください)はSnow Manの最年少センターラウールくん主演映画の主題歌になります。
今聴いている範囲だと爽やかなTHEジャニーズっぽい曲で、ここまでSnow Manがリリースしてきた楽曲とは違い、まだパフォーマンスは何一つ出てきてはいませんが、きっと今までの楽曲よりも踊らない楽曲になるだろうと想像しています。

ここまでSnow Manは踊る事にかなり力を入れてリリースしてきました。
リリースする度に、YouTubeTwitter、blogでYouTuberの方のダンスの解説動画などが上がり、話題に登りました。
しかし、今回は踊るせよ、解説動画がボコボコアップされるような、解説が必要なダンスでない可能性が高い。という事はYouTube界隈では話題にならないのではないかと思っています。

ちなみに私はダンス未経験者です。
そんな奴が語るなよ!かもしれませんが、素人目で見て、そう思った、という事です。

そして、本来ならば映画で話題になって欲しい所ですが、原作はりぼんで連載中の為、対象年齢の小学生がわざわざ実写映画を映画館まで観に行くだろうか?そして観に行ったとしてもそこで流れている主題歌に興味を示すだろうか?CDを買うだろうか?こう考えると、映画で楽曲が話題になるのも難しい。

映画もそれぞれのファンが観るくらいの話でしょうし(それはどの作品も同じような所だとは思うけど)Snow Manのファンではないそれぞれのファンの方が記念に1枚購入して頂けるかもしれないは期待したい所。

そしてラウールくんのファン自体が、年齢層が低め、また親世代の高めのイメージが私にはあるので、どちらも自由にお金を使えない=ラウールくんの為に積む方は少ないので、そこでも難しい。
むしろ、佐久間くんが声優として主演する映画の主題歌も入っているので、初回Aと通常盤は佐久間担のおかげで売上良いかもなーと思ってます。

また先の「Grandeur」がオリコンではミリオンが難しい、またビルボでは再来月あたり達成するだろうと思いますが、ビルボミリオンでは弱い、と考えると、ハロハロを今までのように頑張って購入するう必要もないので、ハロハロの売り上げはかなり落ちると思われます。

しかし、このハロハロの売り上げが本来のSnow Manの売上力の基準になりそうだと思っているので、初週どれくらい売れるのか、とても楽しみです。
3形態なので、ハーフミリオンは達成して欲しい。
でも、これくらいの差がつくだろうと思ってます。