ふんわりスノ考

Snow Manについてふんわり考えた事をまとめてます

Snow Manのやりたい事を応援したい

どうも。

Snow Manの今後の活動について思った事をつらつらと。


6月30日発売の週間テレビジョンでの連載で佐久間&ラウールくんのダンス対談が掲載されました。

ラウールくん、海外のアーティストのバックダンサーをやってみたいと言ってましたね。

こういう発想は世界と近い場所でダンスを学び、世界大会で準優勝の経験もあり、仲間も内外で注目されているからかなと思ったり。

またラウールくんはモデルもやりたいと言っていて、あと長身を活かし海外のコレクションのモデルとかやりたいのかな?と。


このラウールくんがやりたい、って事、ジャニーズだからとか、グループでの活動が難しくなるから、という理由で妨げて欲しくないと思ってます。


ラウールくんは若いし、先ほども書きましたが自然と世界を意識する状況にあり、日本のアイドルという枠に当て嵌めてしまうと、この先窮屈さを感じる(今も感じてるかもですが)と思うのです。

日本でも韓国のアイドルのような、踊れて歌えて、というグループも作られ、日本の若い人が韓国でのデビューを目指し渡韓しオーディションを受ける様子もTVなどで見るようになりました。

もしラウールくんがジャニーズに入っていなければ、こういう舞台で活躍していたかもしれないと私は思っています。

というか、ラウールくん、もしSnow Manへの加入を断っていたら、どこかのタイミングで事務所を辞めてこういうオーディション受けてたかもなって思っていて、そういう世界を見据えられるかもしれない人材を事務所は手放したくないから、すでにグループとして完成されていたSnow Manに加入させたのかなって。

ラウールくんをセンターとした若い新しいグループでは、グループ自体を育てる時間が必要だし、若いからどうしても今までの事務所のアイドルと同じような活動をさせる事になる。
またラウールくんの身長、ダンスに合わせるのではなく、ラウールくんが合わせる側になるしかないので、そこもラウールくんセンターの難しさで、ラウールくんがセンターでも浮かない人材が揃うまで待ってデビューさせる、というのは「それいつになるの?」で現実的ではないです。

だから、とにかく踊れる、182cmの岩本くんがいる、また目黒くんも184cmで身長のバランスも整え、ラウールくんが浮かないグループにしたのかなと。

って書くとグループとして完成されていたSnow Manをラウールくんの為に改変したのかよ!ラウールくんのグループかよ!ってお怒りきそうですが、そういう一面もあるのでは?というあくまで想像です。

私はもちろんラウールくんのグループとは思っていません。

ラウールくんはたったひとりでグループの人気をまかなう程ではないですし、これは目黒、向井くんにも言えて、彼らは個人で今の人気の全てを叩き出している訳ではない、6人のSnow Manを応援している方々の発信力、経済力があり、もちろん元々自分を応援している方々の力もあり、大きなムーブメントを作ってもらい、そのムーブメントから世間に知られる事となり、真ん中に立っていられる。
まあそこはラウールくんに限らず、メンバー全員に言える事ですけど。

ラウールくんのグループではないけど、まだ何者でもないラウールくんを担ぎ上げているのは確かです。

Snow Manって6人の時も今も応援したくなるグループだと思うのです。


12、3歳の頃からJr.として活動していながら、深澤くんと向井くん以外は何かが違っていればデビューしていたかも?という人達ではありません。

単純に好きだから応援したい、苦労してるのが報われて欲しいから応援したい、輝き続ける姿を見ていたいから応援したい、色んな応援したい、があると思いますが、何か彼らの歩く道を見てたいなって思わせる力がある。

だから、ラウールくんキッカケでも、誰キッカケでも何だかんだSnow Manってグループを応援したくなる人達も多いし、Snow Manが国民的グループになりたいなら、絶対的にグループに巻き込めないと難しい。


話はかなり逸れましたが、ラウールくんが、他のメンバーがやりたいと思っている仕事、チャンスがあるなら挑戦させてあげて欲しいのです。

世代が違うラウールくんだから言える事感じている事を、今までとか、グループがとか、それを理由に挑戦させないなんて、つまらない事を言って欲しくない。

Snow Manはデビューした事で、触れる世界がまだまだあって、その世界に触れて、自分の道を再考する、なんて事は無いとは言い切れないと思っていて、それはとても寂しい事なんですけどね。

でも、年齢もあるし、挑戦したいって事はやってくれ!って思ってます。

願わくば、挑戦もしながら、Snow Manでい続けて欲しいですけど。


佐久間くんだと、深夜アニメの主演声優やりたいって言ってましたよね。
これは近いうちに叶っても良いと思っているのですが、関係者様、よろしくお願いします。
あと!!!佐久間くんは声優も良いけど、お芝居上手いのでお願いです映像のお仕事もして欲しい。


阿部くんは今はクイズ番組に引っ張りだこですが、いずれはレギュラーでお天気のコーナーとか、コメンテーターとかやっても良いですよね。
尊敬する櫻井翔くんと同じライン。


深澤くんはやはりMCなんでしょうね。
それスノでMCやってますが、まだ回す方よりも年長者にイジられて回してもらう方が合ってるけど、MCなのかなあ。
でもMCで自分の番組とか持つようになったら、深澤くんは責任で変わる人(だと勝手に思っている)だから、また深澤くんの良さが失われる気がして怖いですけど。


渡辺くんって何かやりたい事とか口にしてました?
あまりイメージないんですよね。
与えられているお仕事に対して120%って感じでよね。


岩本くんはジャニーズ以外への振り付けのお仕事ですよね。
Snow Manで表をやる分、岩本照は裏方をやりたいって気持ち強いのかな?
日本でも面白いけど、世界的に話題になるという意味では韓国アイドルの楽曲のコレオのひとりとして入るとか、確実に「初」ですよね。


宮舘くんには本当に時代劇の出演をお願いしたい。
悲しいかな時代劇が少ない時代。
帯で時代劇を地上波でやる事はもう難しいだろうけど、とりあえず正月とかの特番とか、一番はNHK!!!
大河ドラマに出て欲しい。


目黒くんは映像系ですよね。もうこれは事務所も望んでいるのは分かりきっているしね。
本人もそっちに意欲を見せていらっしゃいますし。
あと、ドラマで話題になるって昔からの売れっ子への流れのひとつですからね。
嵐の松本くんの花男がそうですけど。
そこから続々とメンバーがドラマをやっていくという形もあるのでね。
期待してます。


向井くんは、もうバラエティーやら雑誌のレギュラーやら相当やりたい事やらせてもらえてる感じだけど、写真ですよね。
Snow Manの写真集を出して欲しいし、個展して欲しいし、アイドル向井くんではなく、写真家向井康二として活動するのも面白いよね。


こうして考えてみると、Snow Manってアイドル以外で別の道でも一流です、が可能なグループなのかも。

メンバーのしたい、が叶うグループ。
大人の皆さん、よろしくお願いします。